無料ブログはココログ

« 実力派女性ピアノ・トリオ誕生 | トップページ | ライプツィッヒからバッハ・オーケストラが来日 »

2006年6月14日 (水)

作曲家・相澤洋正の個展?

フォレスト ら・くちーな
  Forest × La Cucina
7/17(月)pm1:30
大田区民ホール・アプリコ 小ホール060717_forest_lacucina

 作曲家の相澤洋正といっても、クラシック音楽の業界人で彼を知る人はまだほんのひと握りだろう。しかし、彼は自分の作品を表現する団体を持っている。
 「フォレスト」は、彼の作品を発表するために一昨年結成された<ヴァイオリン2+チェロ>の弦楽アンサンブル+ピアノの相澤。「ら・くちーな」は<ソプラノ+バリトン>のヴォーカル・デュオ+相澤。その初のジョイント・コンサートが海の日に催される。
 彼らは、文字で綴った学歴などのプロフィールではなく、音を聴いて評価してもらいたいという。だから、彼らのHPも、立ち上げると、音が奏でられる。<音楽>なんだから、まず何をおいても音を楽しんでもらいたい、という。なんと、訴えていることが、このブログ“Music a la Carte”の趣旨「<音・楽>しよう」とピッタし同じ。Imgp0882
 私が相澤を知ったのは、この4月中旬、南信・伊那谷の中川村の桜祭り。中央アルプスの雪の峰を背に満開の桜の巨木の下におかれたエレキ・ピアノで、自作の曲を飛び入りで弾いたのだ。何者かは知らず、まず彼の奏でる音を聴いたのが始まりだ。
 貴方も、彼らのHPを開いて、まず奏でられる音楽を聴いて欲しい。そしたら、きっと7/17、蒲田駅前のアプリコへ行きたくなると思う。
 騙されたと思って、下のURLをクリックしてください。
 メールで注文すると、チケットも返信に画像ファイルが添付されており、それをプリントアウトして当日持参する。今の若い者は、、、ここまで進んでいるのか! 恐れいりました。
http://www.forest-acoustics.com/
http://homepage3.nifty.com/LaCucina/index.htm

« 実力派女性ピアノ・トリオ誕生 | トップページ | ライプツィッヒからバッハ・オーケストラが来日 »

コメント

初めまして。“LaCucinaら・くち~な”高橋由奈です。
素敵なこのHPには相澤氏が導いてくれました。
長野には今年3月に演奏に行き、自然のパワーを受けてきました。
7/17は私たちも初めてのジョイントとなり楽しみにしています。
たくさんの方に相澤の世界をお伝えしていけると嬉しいです。
宣伝ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82111/2029069

この記事へのトラックバック一覧です: 作曲家・相澤洋正の個展?:

« 実力派女性ピアノ・トリオ誕生 | トップページ | ライプツィッヒからバッハ・オーケストラが来日 »