無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2008年11月22日 (土)

HAPPY CHRISTMAS CONCERT
 ~今年頑張ったあなたへ歌のおくりもの~
12/11(木)
pm2:00 mini CONCERT
pm7:00 HAPPY CHRISTMAS

フィリアホール081211

 目を凝らしてみないと見落としてしまうが、「今年頑張ったあなたへ…」が目に止まった。私もちょっとは頑張ったかな…と、チラシをひっくりかえすと、ソプラノ品田昭子、メゾソプラノ三橋千鶴、テノール加藤信行。いずれも、現場経験豊富な、油ののった三人の歌い手が、様々なジャンルの歌にクリスマスソングを加えて歌う。それに、天才ピアニスト山田武彦と若手No.1のパーカッショニスト萱谷亮一が絡む。“大人が楽しめるクリスマスコンサート”、がウリという。もちろん、来年こそ頑張るぞという人、でもokだ。
 ミニコンサートは、「休憩しに、ふらっと立ち寄ったら、心地よい音楽が流れていた…そんなことがあっても良いのかなぁ なんてコンセプト」なのだという。
 品田さんは昨年のリサイタルをここでも紹介したが、「魔笛」夜の女王役は記憶に新しい。三橋さんは「カルメン」のタイトルロール、「こうもり」のオルロフスキーなどの他、キャバレーソングまで幅広い。加藤さんは、ソリストとして演歌からオペラまでこなし、東京オペラシンガーズの立ち上げに参画、一昨年には男声コーラスグループ<ヘキサガイズ>を結成した。
演目は、かように盛りだくさんだ。ホントにこの順で歌うのかしら…
<夜公演>
神の御子は今宵しも、ああベツレヘムよ、アレルヤ、カンツォーネ・メドレー、パリの空の下、オーホリナイト、パーカッション・クリスマス、童神、沖縄フニクリ・休憩・鐘のキャロル、ピエ イェズ(ウェッバー)、ホワイトクリスマス、アウ゛ェ マリア(グノー・山田)、Yukiguni、(もしかするとラフマニノフのボカリーゼ?)、われ君を愛す、さらば我が恋人よ、シャレード又は夜のタンゴ、春の声、アメージング
<昼のミニ公演>
鐘のキャロル、ああベツレヘムよ、オーホリナイト、パーカッション・クリスマス、ピエ イェズ、ホワイトクリスマス、アメージング、アウ゛ェ マリアクリスマスの12日、きよしこの夜
http://www.singersfactory.info
注・チラシは、右クリック、「リンクを新しいウィンドウで開く」で、拡大できます。

.

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | »