無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2010年10月12日 (火)

学校で教わった なつかしい歌
更けゆく秋の夜 旅の空の…

11/13(土)pm7:00
サントリーホール ブルーローズ

101113
冬の夜
・燈台守
・埴生の宿
・故郷の廃家
・紅いサラファン
・故郷を離るる歌 ほか
 
駒井ゆり子(ソプラノ)
西田紀子(フルート)
岡さおり(ヴィオラ)
小川和久(チェロ)
黒木直子(ピアノ)

~思い出してください。
幼いころ、学校で教わった歌、
家族や友だちと一緒に歌った歌~
 101113_2昭和期に学校の教科書に載っていた懐かしい「唱歌」、これらの歌い継いでいきたい唱歌の数々を、ピアノ四重奏の伴奏で楽しむコンサートだ。
「室内楽の上品な響きで、<朧月夜> <夏は来ぬ>など、お馴染みの唱歌もまた違った形でお楽しみいただけると思います。ソプラノ・駒井ゆり子さんの美しい日本語と、豊かな表現力をぜひご堪能下さい」 出演者のプロフィールはチラシ裏面でご覧ください。
  次世代に残したい、素晴らしい歌の数々…、人気の何曲かは客席も一緒に歌うのだという。「ぜひご家族とご一緒にお出かけいただければ幸いです。小学生以上のお子さまもお入りいただけます」
 私事で恐縮ですが、私のお袋は今、グループホームというこの世の桃源郷で暮らしております。月に1,2度、3時のおやつ時に訪ねてお婆さんたちと一緒に文部省唱歌に声を張りあげてきます。多くの歌が私の生まれた頃よりお年寄りが生まれた頃に作られていることを知りました。
 サントリーの小ホールで、是非ご一緒に歌おうではありませんか。
主催・問い合わせ・申込み:(株)オフィスマキナ
Tel/fax 03-3491-9061  info@office-makina.com 
http://www.office-makina.com
注:チラシは、右クリック、「リンクを新しいウィンドウで開く」で、拡大できます。

.

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | »